ごますりにんじん

オモシロウソ狂人

タバコダイエットは流行る(流行らない)

皆さん、タバコを吸っていらっしゃるでしょうか。

画像1

タバコにはダイエットの力だってあるんです。

 

今まで幾多のダイエット法が川に浮かぶ泡のように

現れては消え、現れては消えてきました。

 

昔のビリーズブートキャンプ

これらを今やっている人を見たことがないし、聞いたこともない。

 

Q.なぜダイエットが続かないのか?

答えは単純明快です。

A.普段やっていないことを無理してやっているからです。

 

人間にはホメオスタシス(恒常性)があります。

辞書的には

 

内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のことである。 

 

 

 

 

 

つまりは人間は今まで通りのことを好み、新しいことにはすぐに適応出来ない性質があります。

 

いつも7時起きの人はなかなか6時には起きられませんし

毎朝パン食べていた人は急にご飯派にはなれません。

画像3

だからダイエットもなかなか続かないし辛いんですね。

 

そこで登場タバコダイエット!!!

画像5

気づいている人もいない人もいるだろうが、喫煙者には痩せ型が多いんですね。

秘密はタバコの主成分のニコチンにあってニコチンには食欲抑制剤としての効能がイェール大学の研究により分かっています。(米科学誌science参照)

 

要はタバコ吸えばお腹すかないってことです。

普段タバコ吸ってない人はダイエットのためにまずはタバコに慣れてくだちい。

僕はパーラメントの1mmをオススメします。

画像4

 

○でもタバコ焼き肉とか組み合わせたら止まらないよね。

ビールも一緒にやりがちだから太る太る。

食欲は抑制されても、飲みの席とかなら自然とお腹に含んでしまう。

画像6

なのでこのダイエットにおいて唯一気をつけることは、

タバコを間食代わりとして使うことです。

 

あくまでこれはダイエットです。

タバコ吸い放題、ご飯食べ放題ではありません。

 

「お腹が空いた」

「口が物寂しい」

 

そんなときのためのタバコです。

 

○結論

ご飯は人並みに食べよう

体も人並みに動かそう

食べ物に誘惑されたらタバコに甘えよう

さすれば汝は救われん

 

以上、神でした。

画像7